ありがたきしあわせ

SMAP、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP…

関ジャニ∞との出会い

今日暑くないですか?11月だよ?

 
さて今回は関ジャニ∞との出会いについて。嵐との出会いで記述したが、やまたろにハマった私は多部未華子ちゃんにもハマった。そのためヤスコとケンジは楽しく拝見していたし、椿くんイケメンやなぁと思っていた。でも新曲わっはっはーのPV映像をめざましテレビで見た時、「関ジャニ∞ってまだこんな路線の曲しか歌わせてもらえないんだ、かわいそうに、」と勝手に同情し引いていた。メンバーにもファンにも失礼極まりない感想だ。
また、この頃は嵐にどっぷりハマり始めたため、余所見する間がなかったとも言える。この時期はまだ関ジャニ∞について、椿くんイケメンやなぁというイメージと、内くんが辞めちゃったグループ*1というイメージしかなかった。雑でした。
 
関ジャニ∞に対して肯定的な印象を抱いたのは、ドラマGM~踊れドクター~である。多部未華子ちゃん目当てで見始めたのだが、また椿くんと共演するんだ!とワクワクしていた。ドラマも面白かったが、気になったのは主題歌LIFE~目の前の向こうへ~だ。え?関ジャニ∞だよね?おそらくeighterではない多くの視聴者と同じ感想を持った。ばりめちゃカッコイイじゃん!え!関ジャニ∞気になる!
 GM~踊れドクター オリジナル・サウンドトラック

それから友達に47ツアーDVDを見せてもらった。偶然にジャニ勉を知った。あ、これはヤバイ。ハマる。そう直感した私は今度は自分でライブDVDを集め始めた。案の定どハマリした。今まで応援していたグループとのノリの違いに困惑もしたが、それはそれで好印象だった。最初は椿くん♡大倉くん♡って感じで呼んでいたのが、たっちょん♡になり、おーくらくんになり、おーくらになる。そんな感じだ。(どんなだ)

47 [DVD]


ちなみに、初めて自分で購入した8UPPERSは今でも大好きだが、家庭内の布教活動に大いに貢献してくれた。今まで、DVDは母と姉が購入してくれていたので、自分で購入するのは初めてだった。最初は関ジャニ∞?とむしろ引き気味だった母がどんどん心を開いてくれた。姉は内くんが好きだったためわりとすぐに落ち、妹も8UPPERSを見てすうっと落ちていた。すごい。8UPPERSの素晴らしさはまた今度整理したいが、GMの主題歌がLIFEで良かったと思っている。関ジャニ∞を大好きな今では好きな楽曲だが、当時たとえばもんじゃいビートが主題歌だったら、好きにならなかったかもしれない。…あ、いや分からんな。笑
 
ここまで読んで、こいつミーハーなんだなと思ったあなた、正解だ。そのつもりは無いし流行りの俳優にも疎めだが、私はおそらくジャニーズ事務所ミーハーだ。しかもいわゆる主力メンバー以外にハマってしまうため一見それと分からないタチの悪さだ。でもミーハーはミーハーで楽しい。もちろん、もっと先にハマりたかった悔しさもある。しかし、同じきっかけでハマったというファンと出会える確率も高く、それはそれで楽しいのだ。あとひとグループとの出会いについて書いたあと、そこらへんも話していきたい。

*1:内くんの存在は僕の生きる道に出演していた事もあって、よく知っていた。王子やなぁという印象で、また活躍してくれたら良いなぁと思っていた