ありがたきしあわせ

SMAP、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP…

関ジャニ∞の元気が出るCD!! TYPE_B

とうとう手元に届きました。発売日でもあります。

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

私は金欠のため、とりあえず初回B盤を購入。Aと通常もすでに欲しいのでなんとかしたい…!ちなみにAかBのどちらかしか購入できないと判断した時、自分ではどうしてもどちらを予約するか決められず、あみだくじで決めました。決められません。

オリコンのデイリーCDアルバムチャートは11月10日付けで1位

推定売上枚数18万6433枚だそうです!

www.oricon.co.jp

 

さて、私は新曲を歌詞カード読みながら順番に聴きたい派なので、レコメンや大倉くんと高橋くんを我慢してネタバレを避けていました。

1・勝手に仕上がれがリード曲っぽい、2・丸山隆平のベースが音源として残った*1

、3・WASABIがカッコいい路線の曲らしいというツイッター上の情報のみで、アルバムをクリアケースから取り出しました。この時点で、「ええええ!?毎度のことながらパッケージ可愛いね?凝ってるね?これ本当に4000円からおつりがきたの?私の?貰っていいの?」と大興奮でした。

本当はすぐに聴きたかったのですが、配達を受け取ったのは母と姉と生後9日目の甥との昼食中でした。さすがに食べ終わって食器片付けてからかなぁと思っていた私に、姉は言いました。「え?DVD見ないの?」

ひどく迷いました。自分的にはCDをじっくり聴いて、ゆっくりとDVDを見るつもりでした。姉は見たがっている。もちろん私だって見たい。脳内の私がささやきます。「DVD先に見てもいいっちゃない?レコーディング風景とかでもないやん?」

私はアルバムを開き、くちびる地球くんをデッキへ見送りました。誘惑に完敗。でも実際は食器洗い等も並行したため、また後日ゆっくり鑑賞します。感想もその時に。

 

CDも本当はブックレット見ながら聴きたかったけど、SOTUGYORONBUNに追われているため、そんな余裕もなく。残念ながら、Word打ちながら聴きました。集中して聴きたかったなぁ。明日は生涯学習センター的なところで勉強予定なので、集中して聴けるかなぁ?本当は1曲ずつ感想とか書いてみたかったけど、眠くなってきたので今日はここまで。アルバムが届いて興奮したよ!という日記でした。

 

あ、聴いたら元気が出ました!!!!!!!!

ありがとう関ジャニ∞。スタッフさん。販売員さん。配達のお兄さん。

*1:勝手に仕上がれのメインベースは全編マル氏とのこと。ハマ・オカモトさんの10/30tweetより