ありがたきしあわせ

SMAP、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP…

ベストアーティスト2015 

ネタバレあり

 

思いの外、昨日の報告にショックを受ける自分がいたけど、でも、外野は黙ろうと思います。憶測で騒がれていることも大体は把握してるつもりですが、私はアイドルがアイドルの仕事をしている以上、推測せずただ応援するスタイルなので触れません。以下は昨日の感想をグループごとにつらつらと書いたメモです。ややご無沙汰だったので、ベスア以外のこともまとめて。

 

 

 

 

 

◎Hey!Say!JUMP

虫が苦手なのとグロいの苦手なので行くつもりなかったけど、誘われてグラスホッパー見てきました。原作読んだのが5年位前だったので、鯨と蝉という単語しか覚えてない状態でしたが、美しい映像作品でした。虫のドアップとかは目をそむけてしまったけど、蝉が美しい。目線も所作も存在が美しかったです。さすがJUMPのエース。やや生意気な感じも、特殊な環境で生きてる感じも出てました。耳鳴りのシーンが個人的にきつかったので次はDVDで見たいなぁ。

さてベストアーティスト。登場から相変わらず天使だし妖精だしさすがサンリオ所属アイドルって感じ。とめちゃん可愛いなぁと思いつつ、伊野尾さんがこういう時にコメント求められるのってすごいことなんやろなぁと思いつつ、翔ちゃんまじで伊野尾さんお気に入りなんやなと微笑ましくなる。先輩に可愛がられるじゃんぷちゃん可愛い。

キミアトの最初の裕翔りんと有岡ってぃーはNEWSパイセンのWeeeeeek歌い踊ってんのかと思った。パリピノリかわいい。裕翔りんの大ジャンプは安定のふなっしー伊野尾さんのダンスに違和感あるのは分かったけど、多分そういうの悟られたくないタイプの人だからスルーします。今日もばぶみでした。ゅぅゃのカメラアピールがかわいかった。キミがナンバーワンだぁああ!の有岡氏は迫力でした。

LoveメドレーはAinoarika。バイト休憩中に姉からライン貰って知ったけど、ド新規の私は曲もダンスも好きなので嬉しかったです。皆さんはどうやったんやろう?同じくド新規いのあり担の妹*1は愛僕か秋晴れがいいと言ってたけど秋晴れとか無茶言うなwww

ところで知念ちゃん、歌いながらサクショーしてたよね???次に抜かれた薮様の微笑みがSooooooocuteでした。ありがたや。にしてもフォーメーションダンスというのかしら?大好き。欲言えば最後の一列からV字になるのがぐう好きなので見たかったな。無茶か。最後、松本潤ちゃんから指さされたの誰か気になる。

じゃんぷちゃんはド新規だからこそ、ただただキラキラした姿を追えて幸せでした。

 

 

関ジャニ∞

前日ドリフェスでベスアでも演奏とか売れっ子やな!歓喜。もちろん7人の侍Mステも好待遇Rの法則もポリネシアンほんまでっかもバリンバリン少年倶楽部も見ました。拝見しました。これでレギュラーもこなしてツアー準備もして関ジャニ∞さんの仕事ぶりには頭下がります。本当に毎日の活力、生きる糧ですありがとうございます。1月2日までは何があっても死ねない。むしろ生で勝手に仕上がれ聴いたら心臓止まるんやないかな??グッズもどれを買うか考えなきゃ。決まらないし当日変更しそう←

ベストアーティストではとりあえず赤髪ヤスダ把握。くくくがオレンジの照明やったけん分かりにくかったけど、侍唄のコメントの時にあぁ赤い…似合う可愛い…と受容。上ハモ部分が讃美歌歌ってんのかと思うくらい綺麗でした。横山大倉あたりの表情がぐっときて、泣きそうになる。一人で見てたら泣いてた。

正直、なぜくくく!??と思ったけど、大人の事情だとなんとか受け入れる。私は愛でした。と予想してたのでびっくり。くくく良い曲だけどLoveメドレーで歌う曲ですか?ん?と意見差し上げたい気持ちでしたが、歌い始めるとなにも言えない。あんな表情されたら何も言えない。新曲披露したいし、2015年の日テレドラマ主題歌も披露しときたいしってことなんでしょうな。うんうん。

侍唄行く前のまるちゃんが愛おしすぎて守ってあげたい。羽鳥さんは「大丈夫、映ってましたよ」っていつも優しすぎな。大倉さんも笑顔が見られてよかった。やっぱり亮ちゃんの歌いだし大好き。村上さんはビジュ良すぎな。渋谷さんも髪が伸びて何より。髭は、うん。亮ちゃんは前髪作ってほしいな。

ビジュより音楽聞いてほしいんやろうけど、なんかもう胸が苦しくてあんま見れてない。落ち着いたら聞きます。それまではMステや少クラ見て予習しときますね!

 

◎嵐

まずは櫻井翔さんお疲れさまでした。数時間たちっぱで踊ってまたコメントして…お馴染になったとはいえ、お疲れさまでした。そして皆さんtwitterで叫ばれていましたが、ビジュアル最高かよ(号泣)松本潤ちゃんが前髪を固めずにいてくれただけで大勝利

 

メドレーはLove so sweetやったけど、「はいはいうんおっけ!らぶそーね!」と強気の私。なぜなら数年前のMステ年末SPのようなダッフルコートのラブソーを期待してたから。相葉くんが24歳になった年かな?そういうの曖昧やけど、とにかく可愛くて可愛くて。今でもたまに見返しては癒されてます。ダッフルコートの破壊力すごいよね…じゃんぷちゃん、継承してみない????

ところがどっこいbelieveでも歌いだしそうな信号衣装。なぜ…似合うけど、なぜ?さらに混乱したのが、Wow wow隊とYeah Yeah隊に分かれてるわけでもなく、山風でもなく、何基準なの…???まぁ似合ってたから無問題。らぶそーは発表されたらまたかよって思うけど、イントロ流れ出したら良曲やなってしみじみ確認させられるからっょぃ。結果、良曲なんですよね。個人的にはいつまでも大好き芸人だけど、朝のZIPで翔ちゃんが二人の記念日を挙げてくれたから良し。

Sakura。エフェクトいらなくね???贅沢言ってるの分かってるけど、トリだから演出派手にしたいのも分かるけど、いらないよ(´;ω;`)単純に目線いっちゃいそうになるし、メンバーに重なったりするし。ありがたいけどね?いらない。でもやっぱり良ビジュ…とか思ってたら気になりだす相葉前髪。翔ちゃんイケメン!さすが!って沸いてたら相葉前髪がこんにちはどころの騒ぎじゃなくなってくる。相葉くん!前髪が!邪魔じゃないの!?目、傷つけないようにね!??はらはら。

唐突ですが青キミめっちゃ好きやねん。披露してくれて幸せ。良曲なのに5年後とかには歌われなくなる匂いがして切ない青キミ。私は大好きです。愛を叫べも好きなんやけど、やはり気になる相葉前髪。今度は逆がこんにちはしてるよ!相葉くん!ぱっと払ってもいいんだよ!潤ちゃんのさ、イントロで「ぱーん」っていうの可愛すぎたよね。あと歌い終わったときに相葉くんと目を合わせたくって仕方ない翔ちゃんと、さっそく私語を始める大宮な????

ごちそうさまでした。

 

だらだらでしたが、こんなところで。生後23日の甥っ子は最近キミアトラクションを歌い踊りながら抱くと深く入眠してくれるので助かってます。たまたまかな笑

 

*1:くじでは無事にいのありハンガー、トランプ、ラストワン賞をゲットしてました