ありがたきしあわせ

SMAP、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP…

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 福岡初日感想

あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします。

 

年末年始は幸せでした。ざっと挙げるだけでも紅白もジャニコンCDTVもいたハイも嵐旅館もクロニクルも……ひとつひとつが盛りだくさんの内容で、全部面白くってスタッフさんの愛も感じました。2016年既に最高の年になってます。

そして、1/2の元気が出るLIVE福岡初日に行ってまいりました!

今回は卒論も国試もあるし、落選した時点で素直に諦めていました。が、やっぱりモヤモヤしてきてアルバムを聴いて更に行きたい気持ちが強くなり、1日だけ行きたい!メリハリつければ良いじゃん!と正当化しながらチケットをお譲りいただくことになりました。ジャニーズが私生活に支障をきたしている。でも、参戦を決めたおかげで、卒論を無理矢理(徹夜&徹夜。仮眠とったので二徹ではない。)にでも完成させることができましたヽ(^^)ノメリハリ大事!

 

8UPPERSあたりで関ジャニ∞にハマっていった私ですが、関ジャニ∞のライブに参戦するのは初めてでした。ライブDVDは粗方持っていたので、ライブの雰囲気は分かっているつもりでした。一連の自己紹介も、愛あるイジリ芸も、最後の横山さんのアレも。

俺たちが~?\Foooo/ 

最・高・で?\Foooo/ 

最・強・の?\Foooooooo/

関ジャニ~~~~~

\エイトォォォォォォォオオオオ/ 

最高に憧れてました。初めて映像を見た時は本当にびっくりしました。え!?ファン同士が手をつないでいる!??!?てかてか超楽しそうなんですけど!!!!!!!あれはライブに行った人しかできないもので、メンバーとファンだけが共有できて、あんなん実際にしたら泣くんやろうなって思ってました。


実際は泣きませんでした。手つなぎより前に泣きつくしてしまったからです。左手には今回、チケットを譲ってくださった方、右手には同行者の妹の手があったのですが、関ジャニ∞を好きにならなかったらこの人と手をつなぐこともなかったんだなぁとか、そもそもまずご縁があったことが奇跡だよなあとか、妹も忙しいのに一緒にライブ来てくれてありがたいなあとかなんかもう全体的に重めの感想でしたが、最高でした。感動。

 

ネタバレも見ないようにはしていたのですが、パッチ新規、関ジャニ∞初参戦、お譲り頂く立場ということを考えて、万が一知らない曲とか予習不足があってはならないと思い、知ってしまったネタバレ内容は覚えておき、曲名を聴いたことすらない!という状態ではないことを確認していました。C&Rや振りもあらかた予習してのぞみました。

 

が、関ジャニ∞は思った以上に新規にも優しく、自分は思った以上にジャニオタでした。ライブ初披露の曲とか振り分かんないけどすぐその場で真似しちゃうし、ノレる。すっっっっっっっっっっっっっごく楽しかった!!!!!!!!!幸せ。ある曲で「ここはヤフオクドームという名のライブハウスなんだな」って強く思いました。400人規模のライブハウスでのライブと同じノリで、同じくらい楽しく、幸せになれました。すごい。は~~~関ジャニ∞ってすごいよ。


そして同じくらい感動したのはEighterのマナーの良さ。昔から応援してる方や多ステ常連の方はそう思わないのかもしれませんが、とても感動しました。挨拶中や曲の静かな時にメンバーの名前を呼ぶ声などが聞こえてこないため、集中して聴くことができました。一方で踊れる曲の振りはドーム中が綺麗に揃っていたり、C&Rはしっかり声を出したり。すごいなーって、感動しました。むしろ、自分が「かっこいい」「かわいい」とうるさかったかな…?と反省してます。こんなに私語というか言葉が出ちゃったライブは初めてで、それだけ興奮していたのかなぁ?とも。今年からは就職の関係もあって、どうなるか分からないけど、また、絶対、来ようと思いました。

 

ネタバレとかは私なんぞが書かずとも、と思いつつ、自分の備忘録のために書いておきたいとも思うのですが、24日が国試のため、しばらく更新しないとは思います。

ただ1つどうしてもネタバレありで気になることがあるので、最後にお尋ねしたいです。ネタバレ避けている方はご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今考えると、村子のズラは落ちたのではなく、後ろに大きく下がっただけ(もともと前髪切りすぎちゃってたし)かとも思うのですが、やっぱり村子も一瞬村上信五くんになってた気がして…。でもどれだけレポを探しても、すば子の件しか見つからないため、幻だったのか?と気になってます。それを妹に今日尋ねると、村子も落ちてたよ!とのご意見。私たちが勘違いしていただけなのか?本件に関してお心当たりのあるEighter様がおられましたら、本ブログかツイッターにて教えて頂ければ幸いです。気になって夜しか眠れません。どうか、宜しくお願いします。