ありがたきしあわせ

SMAP、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP…

SMAP×SMAP


どんな気持ちで視聴するのかなって自分は泣くのかなってそわそわしてた。この1年間ずっとそわそわしてた。アカウントをわけてないこともあってあえてtwitterではSMAPの話題に触れないようにもしていた。

でもやっぱり私はSMAPが好きだ。


大体はきっとこれまでの総集編みたいに振り返りVTRだろうなって思ってたし、それは普通に泣きながらも楽しみながら見ていた。おきくさんも矢面に立ってくれてありがとうって思って見ていた。


数年前までは森くんの映像が1秒流れただけで嬉しくて感激して泣いてたのにこんなにも流してくれる日がくるなんて。ゴローちゃんも剛くんも復活コンサート入ってたから当時を思い出しながら見ていた。べスフレはその都度泣いたけど概ね楽しんで見ていた。もやもやそわそわしつつ。もう既に顔面パンパンに腫れるくらい泣いたけど想定内でもあった。静かに普通に泣いてた。ソフトバンクさんもありがとうって泣いてた。ひみあら最終回もstill...で泣いたなぁなんて思いながら見てた。


スマスマ最終回も視聴率低迷とか編成会議の決定とかそういう理由が分かってたらここまでは泣かないで楽しく寂しく見れてたのかなぁって思ってた。わりと冷静。


でもイントロが流れた瞬間にもうだめだった。「いやだ」って繰り返して子どもみたいに過呼吸みたいに泣いてた。ずっと無意識にいやだって言ってうまく呼吸できずに嗚咽しながら泣いた。不謹慎なたとえだけど知人の訃報を聞いた時以上に泣いた。こんなになるなんて思わなかった。


わたしは誰がとかどうしてとかどうでも良くて。もう歌もダンスも新曲もコンサートも番組もなにも望まないから、5人でSMAPっていう事実だけが欲しい。どうしても欲しい。